心春びより

30代の専業主婦です。2人の娘がいます。褐色細胞腫・パニック障害のどちらかの疑いで経過観察中。経済的な自立のためにお家で収入を得ることを目標としています。家事育児、美容と健康、ハンドメイドに興味があります。

セリアの『広口ポンプボトル』はパウチをそのまま入れられるし、詰め替えもすごくラク!!

こんにちは♡心春です。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

セリアで見付けた『広口ポンプボトル』

こういうシャンプーボトルを100円で買いたかったんです♡♡


f:id:healthybeautychang:20190629012531j:image

もう本当に本当に使いやすい♡

ここ最近の百均グッズの中でダントツで1番✨(私の中でね)

 

クリアの方は、女組のシャンプー&コンディショナーボトルで、グリーンの方は夫用のシャンプーボトルにしました。

 

蓋が大きいから、詰め替え時にポンプが床などに付くことがありません。

なんなら逆さにすると、自力で立つこともあります。自力で立つように改良してくれると、さらに嬉しいな★

f:id:healthybeautychang:20190629013101j:image

 

 

普通のシャンプーボトルのように、口の狭い方も開けることが出来ます。
f:id:healthybeautychang:20190629013408j:image


100均のボトルは、物によっては持つと、ボトルがベコベコしてしまう物があったりしますよね。でもこのボトルはベコベコしません。しっかり硬めのボトルになっています。

 

広口の方を開けると、こんな感じ。手を突っ込んで底までちゃんと洗う事ができます✨

f:id:healthybeautychang:20190629013402j:image

今まで使っていたボトルでは、柄付きブラシで洗っても、シャンプーやコンディショナーが膜を張ったようにベタベタとボトルに残ってしまっていたりもして・・・

 

乾燥させて、エタノールを入れてフリフリして、さらに乾燥させてから使うにしても、ちゃんと洗えていない感が嫌でした💦

 

でも、これならキュッキュと音がするまでしっかり洗う事ができます✨最高★★★

 

それでは詰め替えていきます♪

我が家の女組が使っているシャンプーは、いつも業務用で買っていて、とっても多くて重たいんです。

f:id:healthybeautychang:20190629013919j:image

今までひとりで詰め替えていて、注ぎ口を持ちながら、袋を傾けたり、押したりしていると、袋がグニャっとしてバランスやコントロールを崩してしまうと、ダラダラ〜とこぼれてしまう事が何度かありました。

 

でもセリアの『広口ポンプボトル』はものすごく入れやすーーい!!!感動✨f:id:healthybeautychang:20190629013946j:image

 

ひとりで詰め替えながら、写真まで撮れちゃう♡
f:id:healthybeautychang:20190629014311j:image

 

シャンプー&コンディショナーの袋をそのまま入れる事も出来ます。
f:id:healthybeautychang:20190629014351j:image

袋をそのまま入れる方法が、1番衛生的に思えます。

でも、透けちゃうのが気になるので、我が家では不採用。

 

1~2分程度でパパッと詰替え作業が終わりましたー(^o^)f:id:healthybeautychang:20190629014541j:image

 

コレが100円で買えるなんて本当に優秀すぎると思います✨

Amazonや楽天で似たような『広口タイプ』で見てみると、1000円くらいか、それ以上のお値段になっています。

 

たまにハズレを引いてしまう事もありますが、100均の商品はどんどん進化していますよね♡『安かろう悪かろう』がなくなりつつあります。

 

シャンプーボトルや、ハンドソープなどのソープディスペンサーは、ポンプ部分がきちんと洗うことが難しいので、こまめに替えたい物です。

 

業務用のシャンプー&コンディショナーを買って、新品のボトルを1度しか使わない時もあったりします。きちんと落としきれないのが嫌で・・・。

f:id:healthybeautychang:20180614143725j:plain

そもそもシャンプーボトルって、どのくらいの頻度で買い替えるものなんだろう?と昔検索してみたことがあります。

  • 毎回新しいボトルを買う人
  • 自分で決めた期間で、定期的に交換している人
  • 汚れや劣化が気になってから替える人

 

ボトルの洗い方も調べてみたことがあります。

  • 洗って乾かして、エタノールを吹き付けて、ドライヤーで乾燥or自然乾燥
  • 水を入れて振って洗って、自然乾燥
  • 洗わないで、そのまま詰め替える

などなど。

 

色々なボトルの扱い方がありますが、私は1番楽そうな手段を選んでいます(笑)

 

少し話が逸れてしまいましたが、よっぽど魅力的な物に出会わない限り、100円以外のソープディスペンサー買うことはないなーと思っています。

 

しかもセリアの『広口ポンプボトル』は今のところ私の中で最高✨

廃盤になってしまわない限り、ずっと愛用させていただきます♡

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。