心春びより

30代で2人の娘がいる専業主婦の雑記ブログです♡

キーワードプランナーの登録をしました

こんにちは♡心春です。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

これまでブログをなんとなく書いてきました。

SEOだとかキーワード選定だとか私にはとっても難しくてスルーしていたのですが、やっと調べてみようという気持ちになりました♡

 

調べてみると無料で使えるグーグル広告のキーワードプランナーというツールを紹介している人が沢山いたので、私もそれを使ってみようと思いました。

f:id:healthybeautychang:20190612160400j:plain

 

キーワードプランナーに登録する

ads.google.com

クリックして数秒で分からない問題が発生しました・・・(´;ω;`)

 

Google広告とは、旧Google AdWordsの事のようです。

 

Google Adwordsって、広告を出す広告主用のサービスの事だったと思うので、広告を出す予定が一切ない私が登録しても大丈夫なのかが分かりません。

f:id:healthybeautychang:20190612151459j:plain

不安になり手が止まったのですが、私が求める答えをくれたサイトを見付けました♡助かったー✨

 

広告を出す予定がなくても、登録ができるそうです。

 

読みやすい文章と、沢山のスクリーンショットを取り入れて説明してくれているので、超初心者の私でも、無事に登録する事が出来ました。

swingroot.com

 

広告を出す予定がなければ適当に入力しても大丈夫

Google広告の登録では、自分の広告を作るのですが、登録後に掲載を停止するので、あまり深く考えずに進めていっても大丈夫みたいです。

 

  • 最初にURL等を入力する項目では、このブログの名前とURLを入れました。
  • 『商品またはサービスを設定』の『業種』はホームページを作成と入れました。
  • 『広告の作成』では、上から『見出し1・見出し2・説明文』と入れました(笑)

 

広告を出稿するわけではないので、適当でいいみたいなんです(笑) 

 

支払い方法を入力したりするので、少し不安だったりもしました。

f:id:healthybeautychang:20190612161314j:plain

登録をして、無事に広告の掲載を停止して、キーワードプランナーを使えるようにしてブックマークに保存するところまで出来ました。

 

 

勉強のために読んでみようと思う本

 

今までアクセスアップとかSEOとか分からなかったのでスルーしてきて来たけど、今後は勉強していこうと思います。

 

この本はAmazonプライム会員の人は、プライムリーディングで無料で読めます♪キーワードプランナーの使い方が詳しく書かれているみたいです。

 
この本は他の本と比べると、少し高いのですが、いろんな人がオススメしているので、読んでみようと思います。
 

 

 SEO、キーワード選定も大切ですが、私は文章を書くのも下手くそなので、書き方の勉強もしなくっちゃいけないです💦頑張ろー♪

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。