はてなブログからお引越ししてきました♡初心者で分からない事だらけで苦戦中(´;ω;`)

2019年上半期の振りと、下半期のことを考える

  • 2019年6月30日
  • 2019年11月6日
  • 未分類
  • 610view

今週のお題「2019年上半期」

 

こんにちは♡こはるです。

2019年がもう折り返しなんて早いなと感じます💦

 

改めて1日1日を大切に過ごしていこうと思いました。

f:id:healthybeautychang:20190630000211j:plain

 

私の2019年の上半期は、悪い事ばかりではないけど、心が沈んでしまう事が多かったです。

 

 

 おじいちゃんが亡くなった

 

関連記事

おじいちゃんが天国へ行ってしまいました。   クセが強くて、声がものすごーく大きくて、存在感が大きかったおじいちゃん。   少し前までは、遊びに行くと、ものすごーく大きな声で『いらっしゃ〜〜〜い』と言ってくれていました。小さい子はだいたいこ[…]

IMG

 

2月13日に私のおじいちゃんが天国へ行ってしまいました。いつもの場所におじいちゃんがいないことがとても悲しくて、さみしいです。

 

この前昔のSDカードの中の動画におじいちゃんが少し写っていました。

おばあちゃんのお誕生日会の動画で、『おじいちゃんも撮っといて』と要求していました(笑)おちゃめで可愛いおじいちゃん・・・もっとずっと生きていてほしかった。

 

f:id:healthybeautychang:20190314173855j:plain

 

原因不明の症状に悩んで苦しんだけど得たものもあった

 

関連記事

こんにちは♡心春です。 ご覧いただきまして、ありがとうございます。 私には診断名が付いていない症状があります。パニック障害、不安障害と同じような症状です。 さかのぼると始まりはもう8年ほど前の事になります。始まりは高血圧でした。 そ[…]

IMG

 

 去年の秋ごろから急激に悪化した体調にも揺さぶられることが多かったです。

 結局病名が付かず、何なのか分からないまま現在に至り、もやもやとした気持ちになったりしました。

 

でも、ブログやTwitterを通じて、励まされるコメントをいただいたり、同じように体調不良や、病気に悩まされている人のブログなどを読んで、色々考えさせてもらいました。

 

そのおかげで、『今の状況を受け入れよう』と気持ちの余裕が出来たような気がしています。

『ご縁』があって、そういう方々のもとへ導いていただいたと思っています。

 

私に元気と勇気をくれた方々に、感謝の気持ちです。

 

f:id:healthybeautychang:20180511150352j:plain

 

寒川神社で初めての厄払いをした

 

関連記事

こんにちは♡心春です。 ご覧いただきまして、ありがとうございます。   私は今年が本厄なので、節分前の日曜日に五千円を包み、『寒川神社』で厄除けをしてきました。   samukawajinjya.jp 厄除けの流れ 初穂料を入れるのし袋や[…]

IMG

 

良くないことが続き、しかも私が本厄だったので初めて厄払いに行きました。

寒川神社では『八方除け』というお札をもらいました。

 

現在我が家はお札だらけです(笑)でもしっかり守られているなと感じています✨

 

f:id:healthybeautychang:20190207111251j:plain

 

 楽天カードが不正利用された

 

関連記事

こんにちは♡こはるです。   他人事だと思っていたクレジットカードの不正利用。 この記事にたどり着いた方は、もしかしたら不正利用被害に遭われてしまったかたでしょうか・・・。   まさか自分のクレジットカードが不正利用被害に遭うなんて[…]

IMG

 

 人生で初めてクレジットカードを悪用される被害に遭いかけました。

楽天のセキュリティーのおかげで未遂で終わっています。

 

もし高額な請求が来て、その時に初めて不正利用されたことに気付いても、全額返金されるそうです。

 

でも、カードの再発行をしたり、各種支払いのカード変更が面倒でしたー💧まだ完了していないものもあったりします。

 

f:id:healthybeautychang:20190620133710j:plain

 

下半期について考える

 

上半期は心が沈んでしまう事が多かったので、下半期は出来るだけ上を向き、前を向いて、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

自分を高めたい願望があって、数年前に自己啓発本にハマったことがありました(笑)

自己啓発本をたくさん読んでいる人は、なにやらヤバいらしいのですが・・・

 

体調不良で身動きが取りにくくなっていた最近、また自分を高める系の本に興味が湧いてきてしまいました(笑)

 

▲2019年11月5日現在 読んで実践中です♡

 

『ブレインプログラミング』と『まんがで分かる7つの習慣』を、本屋さんでチラッと立ち読みしてみたら、面白そうだったんです。

 

下半期のスタートは、この2冊の本を読みたいなと思います。

 

あと、やりたいこと、挑戦してみたいことのリストを作って、出来るだけ勇気を出して、取り組んでみたいと思っています。

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!