心春びより

2人の子供を育てる30代の専業主婦の雑記ブログです

渡辺ゆきよさんの『きれいでなければ稼げません』個人的な感想

こんにちは♡

ご覧いただきましてありがとうございます。

 

渡辺ゆきよさんの『きれいでなければ稼げません』を読みました。

 

ビビッドピンクのド派手な表紙と、美しい渡辺ゆきよさんの写真に惹かれて、購入しました。…(この画像にはお写真がありませんね(*_*))

 

読みやすかったので、数時間で読み終わりました。

 

『きれいでなければ稼げません』のきれいとは、顔立ちの事だけではなく、話し方や仕草、姿勢、物の扱いなど、心の綺麗さの事です。もちろん清潔感も大切です。

 

読んでいて納得できる事が、沢山ありました。でも、全て大人として当たり前の事でもあるよな…と思ってしまったり。

 

あと、そのきれいさが、稼げる事に繋がるかどうかと言われると、、少し疑問に思ったりもします。ゴメンナサイ…

 

私は昔、何年か夜のお店で働いていた事があるのですが、売上トップの女の子はキレイな部分と、キレイではない部分が半々くらいだったりする子、何もかもがきれいな子、逆にあまりキレイとは言えないような子もいたりもしました。

売上があまり良くない子の中にも、すごくきれいな子がいたりしますしね。

 

きれいでいる事は、間違いなく大切な事だと私も思うし、稼いでいる人はきれいなイメージはあるのは確かなのですが、、

 

なんか、きれいでいること=稼げるという主張がしっくり来なかったんですよね。

汚いけど行列ができるお店や、キタナシュランとか聞いた事もありますし。

 

 キレイにしていることは大切な事ですし、当たり前の事ですが、当たり前の事を当たり前にしていく事は、結構大変だったりするので、たまにこういう本を読んで、ピシッと気を引き締めるのもイイかなって思いました。

 

個人的な意見ですが、あまり目新しい情報はないし、こういう内容は、ブログだったり、女子力アップ系のアプリなどでも取り上げられているので、『オススメ!』とは言えないかな…ゴメンナサイ。。

 

キラキラ系や、ゆるふわな感じがお好きな方や、最近気持ちがたるんで女子力低下中…というような方には、背筋が伸びるような、いい刺激になると思いますよ♡

 

本音を書くかどうか迷ったのですが、これからももっともっと素敵な本を出してもらえたら良いなという思いから、書かせていただきました。

 

ココまで読んでいただきまして、ありがとうございました。