心春びより

2人の子供を育てる30代の専業主婦の雑記ブログです

3月3日は8回目の結婚記念日

こんばんは♡心春です。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

本日3月3日は、ひな祭りですが、私達の結婚記念日でもあります。私達は共に再婚夫婦です。

 

2011年3月3日に結婚したので、今年で8回目の結婚記念日です。

 

市川海老蔵さんと小林麻央さんの結婚記念日は2010年3月3日ですが、同じ日だったんだねー✨と話したのを今でも覚えています。

 

さらに麻央さんが第一子を妊娠して出産予定を公表されたと思うのですが、私の第二子と同じ7月で、結婚記念日も同じで、出産予定月も同じなんて、なんだか嬉しい♥と感じた事も覚えています。

 

さらに海老蔵さんが麻央さんの乳がんを公表した時、不思議な事に、私も胸にできたしこりで検査を受けていました。

 

定期的に触診やエコーをして来ていて、この頃初めて超音波技師さんから『悪いものかもしれない』と言われた時期でした。

 

この頃からは、少し複雑な気持ちになり始めました。

 

さらに…私の誕生日は勧玄くんと同じ。

 

さらにさらに、麗禾ちゃんと同い年の娘の誕生日は、姉の小林麻耶さんと同じ。

 

こんな偶然ってあるんだなぁと…。

 

ちなみに3月3日は亡くなった祖父のお誕生日でもありました。

 

そんなこともあり、3月3日は私にとって、色々なことを思う日です。

 

この先もずっと、子供達が健やかに成長して行く事を願い、8年目の結婚記念日を迎えられる事に感謝して大切に過ごしました。

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。